これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。


2006.06.18 Sunday


- | - | -

行ってきました『落語会』

2006.06.18 Sunday 15:58
先日紹介した焼き鳥屋さん(焼き鳥居酒屋 尚)の落語会に出席しました。

仲間内から大将にブログに書いたことがばれ、きちんと紹介せえとの事なのでサラっと紹介します。

今回で5回目を迎える落語会です。

18:30分開演の予定なのに17:00に店に乗り込み飲むなといわれたのに勝手にビールを飲み出す我ら仲間3人組。

そこに、そめすけ師匠がやってきて来たので暫し関西芸能界の裏ネタなどを教えて貰いました。
(芸人さんと間近で会話が出来るというのはお店落語会ならではですね)


滅多に見れない大将の真剣な顔
これぐらい真剣にいつも仕事をして欲しいモノです・・・




    吉本興業所属 林家そめすけ師匠
    ざっくばらんで人当たりの良い師匠です
    写真とっとこか?でこの笑顔


2杯目を飲み干したところで18:30開演の時間です。
約30分の落語を休憩を挟み2本の熱演。休憩時間は、ビールがのめたので会場のお客さんも気分がほぐれたのか1回目以上に爆笑の渦でした。

観客は総勢18名でしたが若い子が7名も!
師匠『若い子は数え年てわかるかな?』
と少々心配しながらも前説で懇切丁寧に説明をしながら笑いを取っていました。
臨場感をと思って取ったのですが、師匠がうまく移せず
携帯カメラも練習が必要ですね


落語会が終わってからは、そめすけ師匠を囲んでの食事会。裏ネタたんまりで面白かったですよ。(裏ネタは出せませんのであしからず)

お店データ:焼き鳥居酒屋 尚
      大阪市中央区南本町1−5−3 
      (堺筋本町テイジンビル近く)
特   徴:◎焼き鳥は、1本単位で注文できるのでいろんな味が
       楽しめます。(安上がり)
      ◎焼き鳥セットがお得です。
      ◎大将の声がやたらと大きい
      ◎野球・サッカー等放映時は、スポーツバー化しています。

皆さんも一度行ってみたら?

大将、こんなもんでエエかぁ?
おもしろお店 | comments(14) | trackbacks(114)