これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。


2006.06.18 Sunday


- | - | -

年賀状作成の準備を開始

2005.11.27 Sunday 12:06
そろそろ年賀状作成の時期が来た。
今年は、娘の七五三があったので年賀状の写真には困らないので一安心。
(毎年この時期は、近々の写真を確認→ちびっ子の撮影→加工があり面倒)

昔は、筆ペン片手にチマチマ自筆で書いていたのだが、子供ができたのを
これ幸いとばかりPCでの写真付き年賀状に変更。(コリャ楽だ!)
ただ、人の子供を見て何が楽しいという、唐変木も世の中多いのだがそんなことはお構いなしに我が子を押しつけています。(^_^)v

我が家で使用しているソフトは以下の3ソフトです。
 1.エプソンカラリオのユーザ専用で無償ダウンロードができる
   「カラリオ年賀状」です。ユーザ登録していれば誰でも使用でき、
   干支やサンプル文面も豊富でスピード作成ができる優れもの。

 2.筆まめVer16(クレオ)
   主に住所管理と宛名印刷で使用してます。
   パソコンにバンドルされていた物をVerアップしています。
   今年は、市町村合併対応のため購入。一括住所変更機能だけのために
   購入したようなもんです。(イラストは、使うだろうけど・・・)

 3.ラベルマイティ 6(JustSystem)
   仕事で多用しているので、自分なりのテンプレートがあり構成に
   時間が掛からないので使用してます。

カラリオは、毎年Verが替わり管理が面倒くさくなってきたので最近は
もっぱらラベルマイティーを使ってます。

今年は、プリンターを買い換えたかったのに嫁の一言で断念。
「まだ使えるやん!」
「5年前のだからインクが独立タイプじゃないからインク代かかってるで」
「そんなに使ってる?」

来年は、複合機を買い換えてやる!!(^_^)v

エプソンPM-A870↓これが欲しいのさ


さあ、がんばって年賀状つくろ。
使っていい物 | comments(0) | trackbacks(0)


2006.06.18 Sunday 12:06
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/15

トラックバック