これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。


2006.06.18 Sunday


- | - | -

今年は、カラリオ年賀状ソフトを使用

2005.12.04 Sunday 16:13
やっと年賀状の作成が済んだ。(*_*)
と言っても通信面のレイアウトが終了しただけだが・・・。

今回は、カラリオ年賀状作成ソフトを使用。
最新バージョンをと思い、最新版をダウンロード。
ん?なんかフレームは、たくさんあって便利だがフリーレイアウトが
やりづらいぞ?!。

去年のソフトは、背景やキャラクターが自由に選べたのに不便になったものだと小一時間格闘。どうやら、エプソンが簡単作成を目指した結果のようだ。
自己主張の激しい年賀状が作れんのかと諦め描けたところで思いついた。

去年のダウンロードソフトで背景とか取得して、今年購入した「筆まめ」のイラストつこたろう。う〜ん。いい考えだと自分で納得しながらもパソコンのツールフォルダーを確認。

あった。まだ消してない。(消さないからディスクの容量を圧迫しているのだが)早速起動をしてみたところ、なんと干支も正月レイアウトも来年度用が使用できるでは無いか・・・!

騙されたぁ。と思ってみたが、毎年最新版をダウンロードしろとも書いてなかった気もするし、ソフトの構成が固まったのだろうと思い通信面を作成開始。

今年の写真は、長女の七五三で取った小娘3人衆で決めていたので背景で悩んだ以外は即終了できた。所要時間は、30分ぐらいかな。
他のソフトでもすぐにできるんだろうけど慣れたものが一番ですね。

後は、印刷するだけだ。

カラリオ年賀状ソフト(無料版)は、エプソンユーザ登録をしていれば
誰でも使用できますよ。(プリンターがエプソンじゃないとダメだけど)
使っていい物 | comments(0) | trackbacks(0)


2006.06.18 Sunday 16:13
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/22

トラックバック