これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。


2006.06.18 Sunday


- | - | -

おちゃらけ映画タイトルのくせに・・・

2005.12.15 Thursday 09:39
タイトルだけ見ているとカワイらしく、映画の内容を全く想像させなかったのが『ミニミニ大作戦』。1969年に作られたマイケル・ケイン主演の「ミニミニ大作戦」のリメイクだそうだが、古くささは感じられずスピーディーな展開に引きつけられることは間違いなし!

ミニミニ大作戦
ミニミニ大作戦

大雑把なストーリー
天才的な強盗・チャーリー(マーク・ウォールバーグ)は、6人のプロを集め、ヴェニスの金庫に眠る50億の金塊を盗み出した。ところが、仲間のひとり、スティーブ(エドワード・ノートン)の裏切りにより金塊は奪われ、父のように慕っていたジョンが殺されてしまう。1年後、ジョンの娘・ステラ(シャーリーズ・セロン)を仲間に引き入れ、金塊奪還に乗り出す。チャーリーが逃亡のために選んだ車とは、小型車、ミニ・クーパーだった!

CAST>マーク・ウォールバーグ/シャーリーズ・セロン/エドワード・ノートン/ジェイソン・ステイサム/セス・グリーン/ドナルド・サザーランド/モス・デフ

基本的にミニクーパーが出てくるのは、中盤以降ですのでミニファンは諦めず最後までがんばりましょう。(最後のアクションはかっこいいぞ。)

私的には、オープニングでのベニスでの強奪シーン。運河を船で逃亡するシーンは映像としてもストーリーとしても必見です。

カーチェイスものはTAXIシリーズ等多々ありますが、シリアスでストーリー展開の素晴らしさでは一押しです。

オススメ度:★★★★★
洋 画 | comments(1) | trackbacks(0)


2006.06.18 Sunday 09:39
- | - | -

コメント

●『ミニミニ大作戦』は観てないんだなぁ。
かなり気になります。
| moviemania1999 | 2005/12/15 11:58 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/30

トラックバック