これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。

スポンサーサイト

2006.06.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

『亡国のイージス』を見た

2005.12.24 Saturday 16:50
待ちに待った『亡国のイージス』をやっと見ました。

文句なし!。

亡国のイージス
亡国のイージス

ストーリーも短い時間なりに簡潔にまとめ上げられ、原作を逸脱することがあまり無く非常に面白く見られた。
原作の三部作を読んでいる私としては、細部の団体名や名称や過去経過がすぐに思い出せたので場面場面で1作目・2作目の光景が思い浮かべられ1度で3部作を見た気がしました。

大画面の迫力を堪能できなかったのは残念でしたが、細部のセルフや映像を確認できるDVDは必須ですね。

また、俳優陣の素晴らしかったこと!私的に中井貴一・佐藤浩市・真田広之の作品は、文句なくいつも見ています。

CAST>真田広之/寺尾聰/佐藤浩市/中井貴一/勝地涼/吉田栄作/谷原章介/豊原功補/安藤政信/チェ・ミンソ/岸部一徳/原田美枝子/原田芳雄

自衛隊の全面バックアップのもと作成された映画ですからマニアの方もそうでない方も映像・ストーリー共に感動できますよ。
できることなら福井 晴敏氏の原作三部作『川の深さは』『Twelve Y.O.』『亡国のイージス』を読破してからの鑑賞をオススメします。

オススメ度:★★★★★(「みんな死ぬな」というセリフに感動してください)


邦 画 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2006.06.18 Sunday 16:50
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/38

トラックバック