これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。

スポンサーサイト

2006.06.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

忘れてました『妖怪大戦争』

2005.12.28 Wednesday 21:30
遅まきながら、荒俣宏原作の『妖怪大戦争』を読み終えました。
映画は、原作を超えていましたね。
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

監督・俳優陣の遊び心満点の映画と言ったところでしょうか。
私的には、100点を上げても良いくらいでした。
よくも、文太さんをぼけ老人扱いし、有名俳優も特殊メイクで誰が誰だか分からない。どの妖怪が誰か当てるだけでも楽しかったのに、各種に散りばめられたパロディーもマ○リックス・エイ○アン等想像できました。
川姫様の太ももにウットリですよ。

DVDが発売されたら買いですね。

しかし、原作は如何せん「帝都物語」から随分経ったせいか加藤保徳の怨霊パワーがダウンしていたような気がします。全巻制覇した私としてはムムムですね。

加藤保徳=嶋田久作でしたが、豊川悦司もGoodですね。

オススメ度:★★★★(バカ笑いできましたよ(~o~)  )

CASTは、知らずに見た方が楽しいですよ。
邦 画 | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2006.06.18 Sunday 21:30
- | - | -

コメント

●明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年は色々とありがとうございました。
今後とも『映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ』をよろしくお願いいたします。
| moviemania1999 | 2006/01/01 9:39 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/40

トラックバック