これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。

スポンサーサイト

2006.06.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

『海猿』3回目の鑑賞

2006.01.09 Monday 16:31
心に響く映画は無いかとDVDラックをまたゴソゴソ。
年末年始に大概見尽くしてしまった、このラックに残っていたのが「海猿」。
海猿 スタンダード・エディション
海猿 スタンダード・エディション
CAST>伊藤英明/加藤あい/海東健/香里奈/伊藤淳史/杏子/
國村隼/藤竜也

う〜ん、もう3回目だけど感動できるか?との不安を抱きつつ鑑賞開始。隣には、長女が鎮座しているので何処まで邪魔されずに見れるか。

結果的には、長女も泣き所が同じらしく邪魔されたのは1カ所だけでした。
(カンナちゃんとラブホに入ったシーンです。分かってんのかぁ?)

海上保安庁を材題にした映画を見たのは初めてですが、いかに日々訓練をして国民を守っているのか分かりました。海での保安行為というのは、足場が安定していないので2次災害につながりやすく危険な職場ですよね。

今回の作品は、海上保安庁の保安官が潜水士になる迄の訓練過程を映画化したモノでしたが、次回作「LIMIT OF LOVE 海猿」(出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、大塚寧々、時任三郎他)が今年の5月に封切りされるらしいです。ドラマも面白かったので非常に楽しみにしています。

オススメ度:★★★★★(泣き所、笑い所も多く家族でどうぞ)
邦 画 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2006.06.18 Sunday 16:31
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/44

トラックバック