これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。


2006.06.18 Sunday


- | - | -

シュレッダー使ってますか?

2006.01.12 Thursday 21:53
今日仕事で使うシュレッダーを購入に行きました。
最近の製品は、優秀ですね。
半家庭用的な製品を購入したのですが、クロスカットがま出来る。
10年前までは、業務用でもクロスカットできなかったような記憶が有ります。
その上、CR−ROMまで裁断できてしまうのだからスゴイ。
CD−ROMやDVD−Rは、低価格で大容量なのでデータのバックアップや移行作業によく使うけど消去できないのがネックですよね。

廃棄時は、割る等の破壊作業がつきまとい、ついつい重ね置き保管をして最終的には行方不明になりがちです。
最近は、個人情報保護法等うるさくなっているので情報の扱いを慎重にする必要あり、今回のCD−R裁断機能はGOOD!です。

あんまり使いすぎると直ぐにカッターの歯がボロボロになりそうだけどね。

さあ、廃棄用CD−Rの選別開始だ。
使っていい物 | comments(0) | trackbacks(0)


2006.06.18 Sunday 21:53
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/46

トラックバック