これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。


2006.06.18 Sunday


- | - | -

『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』

2006.01.21 Saturday 22:22
怠けに怠けたこの数週間、映画レビュー復帰一作目がこの作品。

ハムナプトラ 失われた砂漠の都
ハムナプトラ 失われた砂漠の都
すでに2作目と番外編が作成されている傑作です。冒険活劇として
インディージョーンズと比較して見がちですが、この映画はどちらかと
いうと明るい作品に仕上がっていますかね。

<大雑把なストーリー>
宝探しの最中に、邪悪な古代の高僧イムホテップを蘇らせてしまった
ことから始まるエジプトに伝わる恐怖の伝説“10の災い”を再度封印する
ために戦いを始める。

cast
ブレンダン・フレイザー/レイチェル・ワイズ/ジョン・ハナ/
ケヴィン・J.オコナー/アーノルド・ボスルー

悪の総元締め「イムホテップ」をはじめ殺人昆虫・ミイラ等見ていて
怖いはずのキャラクターがなぜかコミカルなため思わずニタリと笑って
しまう映画です。
ストーリーも私の好きなジェット・コースター的な展開のため、気づくと
映画もクライマックスへ。
お笑い、シリアス、恋愛、活劇ありの冒険スペクタル映画です。砂漠での
イムホテップの魔術等見所満載です。
おどろおどろしい所が少ないので、家族で見ても大丈夫です。
(人や魔物が死ぬシーンも直に見せることがない演出はGoodです)。

オススメ度:★★★★(ご家族でどうぞ(^_^)v  )

洋 画 | comments(0) | trackbacks(0)


2006.06.18 Sunday 22:22
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/48

トラックバック