これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。


2006.06.18 Sunday


- | - | -

これは見ないと!!『逆境ナイン』

2006.01.29 Sunday 13:32
ナイスです。最近見たナンセンス・コメディーの中では最高でした。
逆境ナイン 全力版
逆境ナイン 全力版

CMを見てこいつは見ておかないと・・・と心に決めていたのでワクワク
しながら鑑賞スタート。
オープニングの藤岡弘演ずる校長の気当たりでキャプテンが数メートル
吹き飛ばされるシーンを見たとき「少○サッカー」の悪夢が一瞬蘇る。
まずい、あの手のドタバタか?

違いました。(ホッ!)類似品では有りますが、日本人(関西人?)が
好きな系統です。また、劇中に出てくることわざ(比喩?)のセンスがバツグンです。また、その出てくることわざがずっと画面に残すセンスも大好きです。(使い回しているからなのね)

自業自得・・・うーん素晴らしい使い回しです。

映画館で見るのは勿体なくても、自宅で家族と見るには最高の映画ですよ。

大雑把なストーリー
試合に勝てない弱小野球部に廃部の危機が・・・キャプテンは甲子園出場を
校長に申し出とりあえず廃部の危機は免れる。その日から甲子園出場をかけ
ナインとマネージャーはとにかくガンバルが・・・
(真面目に練習せえや・・・的な〜)

CAST
玉山鉄二/堀北真希/田中直樹/藤岡弘/青木崇高/堺沢隆史/坂本真/柴田将士/寺内優作/出口哲也/土倉有貴/栩原楽人/松本実/松崎祐/金児憲史/平山祐介/
小倉久寛/金田明夫/炎尾燃/内海桂子

日本でもこんなナンセンス・コメディーを作れるんだと感心する作品です。
校長は、藤岡弘でないとダメだと思わせるぐらいハマリ役です。

オススメ度:★★★★★(お笑い好きの人には・・・OK)
邦 画 | comments(0) | trackbacks(0)


2006.06.18 Sunday 13:32
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/51

トラックバック