これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。


2006.06.18 Sunday


- | - | -

子供の教育に『チヤーリーとチョコレート工場』

2006.03.21 Tuesday 13:49
随分ご無沙汰の更新でまた少し古い目の映画をひとつ。

DVDを鑑賞したのは、2月のバレンタイン時期だったので記憶がとぼけてますが、
ジョニー・デップが「自分の子供に見せたい映画にしか出演しない」と言っていたのに強く頷ける一品です。

チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場


私的には、見たくも何ともない作品でしたし、大人が見て不快感が感じられる子供の描写がたくさんありましたが」、我が家の子ども達にはすごく人生勉強になった様子。

年上を敬い・真面目に・我欲を張らない・・・子供が「どうして?」と聞く度に今の世の中に欠けている摂理というものを説いていた映画鑑賞でした。
子ども達的にも感ずる所が多かったようで2日間ぐらいは、勤勉でしたよ。(長くは持たないもんですね〜。(*_*) )

CAST
ジョニー・デップ/フレディ・ハイモア/ジュリア・ウィンター/ジョーダン・フライ/アナソフィア・ロブ/フィリップ・ウィーグラッツ/ディープ・ロイ/デヴィッド・ケリー/ノア・テイラー/ヘレナ・ボナム・カーター/クリストファー・リー

オススメ度:★★★★(お子様とご一緒に)
洋 画 | comments(3) | trackbacks(0)


2006.06.18 Sunday 13:49
- | - | -

コメント

う〜ん。子供いないけど見たい。ジョニデどうでした?僕ティム・バートン監督好きなんです。
| JJ | 2006/03/21 9:54 PM |
結構良かったデスよ。
あんなのを怪演て言うのだろうね。
他は、パイレーツオブ・・・しか見てないから。すみません。
映像は、綺麗だったし、ちっちゃい大人も見応えありますよ。
| | 2006/03/22 9:14 AM |
暫く得意先に出向してたので、更新してたの気がつきませんでしたよ。
去年の年末あたりに、これを観たいって言う女の子が多かったです。
ジョニー・デップ/ティム・バートンのコンビ作品で最後に観たのが『コープス・ブライド』なので、時間が出来次第観ようかと思います。
| Nico | 2006/04/08 7:39 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/53

トラックバック