これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。


2006.06.18 Sunday


- | - | -

ドラキュラ (BRAM STOKER'S DRACULA)

2006.05.04 Thursday 09:24
久々の純粋な吸血鬼モノを見ました。

限りなクラシック吸血鬼映画に近く、現在の思想を取り込んだ吸血鬼もの
化と感じました。

ドラキュラ
ドラキュラ

クラシック版と違い神の裏切りを感じたことでバンパイアになった過程等
丁寧に描かれていました。特撮もふんだんに盛り込まれ見応えも十分ですが
その分多少優雅さが消えグロテクスさを感じたのは私だけでしょうか?

CAST>: ゲイリー・オールドマン/ウィノナ・ライダー/アンソニー・ホプキンス/キアヌ・リーヴス/サディ・フロスト

宗教観の違いでしょうね。最後はやはり神のご加護の元に・・・

オススメ度:★★★(好き嫌いはつきものです)

あのキアヌリーブスがちょい役でした。

洋 画 | comments(1) | trackbacks(0)


2006.06.18 Sunday 09:24
- | - | -

コメント

これよかったですね。
| jj | 2006/05/27 11:40 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/55

トラックバック