これ見たい・読みたい・使いたい

映画や小説・使っていい物を勝手に紹介します。


2006.06.18 Sunday


- | - | -

今日は、スキンケアについて

2005.11.19 Saturday 11:35
オヤジがスキンケア?!と皆さん思うかもしれないが、自分にとっては非常に大切なことなのである。

なぜか?。。。それは5年前にさかのぼることになります。
縦縞ユニフォームの球団が優勝する度に某橋から人が飛び込むことで有名なは不況の波に飲み込まれ勤務先の事業所の収益は大変なことになっていたのです。所長だった私は、何とか回復を目指しがんばったが生活は「すさみ」ストレスを酒とタバコ(日にセブンスター3箱)でごまかしていたのでした。
ある日、タバコを吸うと咳が止まらず「ピュー」と笛の音が鳴り出した。
結果、通院→薬を飲む→酒とタバコ を繰り返し気管支炎(ほとんど喘息)
を誘発。+のどの炎症を抑えるため抗生物質を服用。

でたー。薬疹(-_-;)手の一部から始まり全身へ。
医者も滅多に診ることができない。!と言うほどのアレルギー体質への変身でした。(自業自得としか言えない)

そこから私のスキンケア対策が始まったのです。(前置き長いねぇ。)

◎オヤジのスキンケア商品
 (嫁さんの使ってる物ばかりだけどねぇ(^_^;))
 .轡礇鵐廖次Ε螢鵐
  石油系界面活性剤や香料等が入ってると頭皮が腫れあがってしまう。
 ∪顔および髭剃りジェル
  マイホロン基礎化粧品という所の水溶性クレンジングジェルを使用。
  訳分からんメーカーだけど肌に刺激がないので使ってます。
 石鹸(からだを洗うだけ)
  シャボン玉石鹸を使用。
  無添加なので味も素っ気もないが、突っ張らないし香料が入ってない
  のがGood◎
  ・コロンやキツイ香料付き化粧品を使っている人の側に長時間いると
   ジンマシンが出てしまう体質な物で・・・(難儀だ)
 ぅ好ンローション(髭剃りあとや乾燥対策)
  同じくマイホロン基礎化粧品のローションを使用。(嫁さんの物)

アレルギーは人それぞれ反応物が違うので一概にみんなにお勧めできないが
私は、薬品や油が多く入っている物がダメみたいだ。

肌荒れも気をつけないとアレルギーやアトピーへ進む可能性があるみたいだからみんなも気をつけてね。発症すると何かと不自由だしお金もかかるよ。
健康生活 | comments(0) | trackbacks(0)


2006.06.18 Sunday 11:35
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://kore-iikamo.jugem.jp/trackback/6

トラックバック